小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「SMAP解散」

最初の情報が出た前日20時頃から、ずっと胸の中が気持ち悪くて、それでもその時が来るまではちゃんと信じて待ってなきゃいけないと、ただただその事を繰り返し言い聞かせていました。

23時45分、「SmaSTATION!!」が始まりました。
画面の向こうに立つ大好きなアイドルは、結局どんな気持ちでいたのか私にはわかりません。
でももしかしたら、これが視聴者が何も知らない最後のSMAPの姿になってしまうのかもしれない、そう思うとずっとテレビの前から、離れられませんでした。

「僕がSMAPが好きだという以上に、SMAPのことを好きでいてください」

*1

誰が悪い、何が悪いじゃない。
私は今この瞬間から、SMAPがいなくなる世界を生きていく。


www.nikkansports.com
www.nikkansports.com

*1:1997 ライブツアー「ス」最終公演 中居正広