小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「ローカル×メジャーの未来を探して。ひめキュンフルーツ缶『TEAR DROPS』」

☆2015.4発売
☆愛媛のご当地アイドル、ひめキュンフルーツ缶のメジャー5thシングル
* * *

有名ゆるキャラとのコラボシングル『恋のBRKN!!』も記憶に新しいひめキュンですが、こちらが本業!
ひめキュンフルーツ缶名義で、いよいよ2015年の第1弾シングルがリリースとなりました。

2013年あたりからどどどっとロコドル勢のメジャー進出が話題になりましたが、その後の展開を追いかけてると、想像以上にメジャー×ローカルアイドルは、その味加減がすごく難しいもんなんだなと感じました。
まぁローカルを強みにしてきた人たちがいざ東京でどう戦うのかっていうのは、誰でもチャンスを掴めるようになったこの時代ならではの共通課題でしょう。
そしてアイドルジャンルでその課題と一番密接に関係するのは、握手でもなくイベントでもなく、決まった正解のない音楽面になる。

ただそういう状況の中でも、やっぱり一番の力をもたらすのも、正解がないからこそ、音楽なんだなぁと。
特に愛媛でのインディーズ時代から自分たちの音楽表現をこつこつ積み上げてきたひめキュンはこのMVの中で、ちゃんとメジャーアイドルであり、
そしてローカルアイドルのまま、確固たる存在感をもって作品を届けることに成功してるんですよね。

変わらない歌声、変わらないサウンド、そしてメッセージ。
この彼女たちの姿は、きっといつかアイドルの未来になる。

視界の先が滲んでも 僕はいつでもここにいるよ
その戦った証は 明日を拓くエナジー


<STORE>