小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「瑞々しくて、面白くて、エモーショナル。nanoCUNE『テンプラ』」

☆2014.7発売
☆愛媛のご当地アイドル、nanoCUNEの4thシングル
* * *


ここではなんと2年ぶり!
ひめキュンフルーツ缶 *1の姉妹グループ、nanoCUNEの作品です。
前回紹介した2012年の『衝動DAYS』からで言うと、2013年春にメンバー4人中2人が入れ替わっています。

正直なところ、ローティーンアイドル(当時)が半分入れ替わるというのは、在宅ファンの距離だと特にダメージが大きく。
その点で2013年のnanoCUNEは、在宅としては少し感情移入しにくい位置にあったのですが…


…うわあああああああああすみませんでした!!!!!!!!!!!!!!!
やっぱすっげぇいいわnanoCUNE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


テンプラ


以前はあくまでもひめキュンに追随したアイドルロックをやってる印象だったのですが、同じライブハウス「松山サロンキティ」から生まれたアイドルロックのもう一つの答えが、今のnanoCUNEには息づき始めています。
そしてそれは結果、他のアイドルグループが届かない唯一無二の魅力になる可能性を大いに含んでる。

現在14~16歳のグループはきっとまだ変化を残していて、だからこの魅力もたぶん、まさにこの一瞬しか味わえないものになるはずです。
だからこそ彼女たちの姿は瑞々しくて、面白くて、エモーショナル。

今までスルーしていた方は、ぜひここで改めてチェックをおすすめします。
ちなみにカップリングの『TVいーじー』も公式MVあり!



<MUSIC STORE>

テンプラ

テンプラ

Amazon

*1:2010年に結成された愛媛のローカルアイドルグループ。ライブハウス・松山サロンキティを拠点に活動し、2013年に徳間ジャパンコミュニケーションズよりメジャーデビューしている