☆2014.3発売
☆初のバンドスタイルで発表された、PASSPO☆の12thシングル
* * *
ロックとの親和性がかつてないほど高い現アイドル世代、
ロック楽曲になじめばなじむほど、その先に見えるのはやはり「バンド」というスタイルで。
しょっぱなにいきなり王者AKBがやっちゃったのは予想外でしたけど *1
今の世の中、本当ならもうちょっと「アイドル×バンド」のスタイルは形になっててもいいはずで、
そしてその扉を臆することなく開いたのが、PASSPO☆だった。
* * *
向き不向きは関係なく、この子たちの場合は、
「ガールズロック」からずっとブレずにここまできたっていう点で
バンドの形がちゃんと1つ成立してると思います。
歌や踊りのアイコンタクトもそうだけど、
バンドのアイコンタクトも、言葉に例えがたい楽しさとか喜びがあるので
それを得たアイドルグループって、この先どんな枝の伸び方をしていくんだろうってちょっとワクワク。
…正直、2013年くらいからのPASSPO☆はもうちょい期待もってもらってもいいグループ!
<MUSIC STORE>
<関連記事>
「アイドル楽曲大賞2013のまとめ(メジャーアイドル部門 )」
「竹中夏海先生の『IDOL DANCE!!!』を読みました」
<こちらも推せます>
【レコメンド】『Growing Up / PASSPO☆』
【レコメンド】『夏空HANABI / ぱすぽ☆』
【レコメンド】『Next Flight / ぱすぽ☆』』
<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」
twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について
*1:2012.2発売の『GIVE ME FIVE!』