小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「満員のナゴヤドームが照らしたメッセージ。SKE48『未来とは?』 」

☆2014.3発売
☆SKE48の14thシングル
* * *


久々にSKE48の楽曲紹介です。
ここであんまSKEのシングルが出てこないのは、特に初動が50万突破(=急激な知名度アップ)したあたりから、一見さんには逆にハードルが高くなったような気がしているからです。
CDは確かに売れていて、ファンの絆も強固なんだけど、彼女たちはいわば最強の”ローカルアイドル”なわけで…

CDの実売数と他地域で見かける頻度には実際どうしてもズレがあるので、特にストレートなシングル曲が多いSKEは、youtube再生一回程度の興味を想定した場合、毎度結構悩んじゃうんですよね。



でも今回の曲は、すごく良かった。
これは逆に、彼女たちが”ローカルアイドル”であったから成立する作品で、中京圏を中心に活動してきた彼女たちが満員のナゴヤドームで歌い踊る姿、そしてその風景が、SKEのストレートなメッセージをこれまでにない最高の形で照らしています。

未来とは?

1秒後 明日でも 来年でもなく
”たった今”から始まるんだ


個人的には、1番サビの松井玲奈さんの映像パートなんて見ててちょっと鳥肌立つくらい。あぁ、「日本一野球のうまいアイドルヲタ」こと田中将大氏の心を震わせたのはこんな感情だったのか…としみじみ思っております。


*1


<MUSIC STORE>

未来とは? (CD+DVD) (Type-B) (初回生産限定盤)

未来とは? (CD+DVD) (Type-B) (初回生産限定盤)

  • アーティスト:SKE48
  • エイベックストラックス
Amazon
革命の丘(3CD+DVD)(Type-A)

革命の丘(3CD+DVD)(Type-A)

  • アーティスト:SKE48
  • avex trax
Amazon