小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の著書『SMAPと、とあるファンの物語 -あの頃の未来に私たちは立ってはいないけど-』(双葉社)がでました。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【アイドルレコメンド】『泣いてもいいんだよ / ももいろクローバーZ』

☆2014.5発売
☆ももいろクローバーZの11thシングル
* * *


ももいろクローバーZというグループは、はっきり言って、
歌唱力に恵まれた歌い手ではありません。
アイドルと呼ばれる人たちが爆発的に増え、
その中で高いスキルを武器にする人もちらほら見受けられるようになった今、
歌唱力という点において、ももクロの作品を避ける人はいても仕方のない事だろうと思います。



ただ、歌に存在する力というものは、決して能力の優劣だけではない。



* * *


紅白を目指し、国立競技場を目指し、ずっと走ってきたグループが発した、「弱さの受容」。


色んな人がいて、色んな力があるけれど、
少なくとも女性アイドルという形態において、今このメッセージを一番遠くまでまっすぐに届ける事ができるのは
間違いなくももいろクローバーZという歌い手の5人だと思います。


私自身が何かこの曲に支えられたとか、そのような体験はまだないけど、
一番大切なのは、今この同じ時を生きる誰かの弱さを、この曲が救っているかもしれない事。



それだけで、この曲は歌われる意味がある。



<MUSIC STORE>


<こちらも推せます>
【レコメンド】『GOUNN / ももいろクローバーZ』
【レコメンド】『サラバ、愛しき悲しみたちよ / ももいろクローバーZ』
【レコメンド】『Z女戦争 / ももいろクローバーZ』

【レコメンド】『七色のスターダスト / 3Bjunior』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について