小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「彼女たちの世界は広がり続ける。ANNA☆S『人生!本気(マジ)もったいないよ!』」

☆2014.5発売
☆ANNA☆Sの10thシングル
* * *


単独での紹介は初めて、ANNA☆Sです。
昨年のアイドル楽曲大賞でもトップ100以内に初めて入り、新作を心待ちにしてました!


人生!本気(マジ)もったいないよ! (Type-B)


ANNA☆Sは東京のダンサープロダクションから生まれた、3人組アイドルユニット。
プロデューサーの西田一生さんはプロの振付師で、過去にAKB48やNMB48、ハロプロのBuono!、しゅごキャラエッグ、ガーディアンズ4など多くの女性アイドルの振付も担当しています。
そんなバリバリのプロダンサーがANNA☆Sに課したコンセプトが、「エンターテイメントライブアイドル」
その名の通り、このグループは、やっぱどう考えてもうまいです。
どう考えてもうまい!!



現状歌やダンスに多少難があっても立派に成立してしまう「アイドル」の名の中で、ここまで真剣にエンターテイメントとしてのアイドルを追及し続けていくのは、相当意志を強く持っていないとできない事。
だからこそ、その歌声はさらに伸び、彼女たちの世界は広がり続ける。

純粋に作品自体もアイドル楽曲として心地よいものが多いし、在宅の方も、そろそろぜひ一度はチェックしておくべきグループだと思います。

…ちなみにカップリングですが、これはまじで私らホイホイなやつ!


<MUSIC STORE>

ANNA☆S JC BEST

ANNA☆S JC BEST

Amazon