読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小娘のつれづれ

ライター / ブロガー ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【アイドルレコメンド】『夏だぜジョニー / 私立恵比寿中学』

アイドル楽曲レコメンド

☆2015.6発売
☆私立恵比寿中学の8thシングル
* * *


こちらも結構久々な約8か月ぶりのシングルリリース、
でもその間にこれでもかっちゅうくらいイベントは満載だった!
満を持してという言葉が本当にふさわしい、”エビ中”こと私立恵比寿中学の8thシングルです。
ちなみに今回タイトル曲を提供したのは、ORANGE RANGEのRYOだそうで。



* * *


「色々あった」の内訳で強烈なのはやはり2月あたりのMステ連続出演、
そしてそっから派生したまさかの廣田あいかさんのスマスマコント進出あたりになりますが
…普段はあんまりこういう流れの書き方したくないんですけど、
これに限っては、まんま「からのこの楽曲を持ってくるあたりがやっぱエビ中最高」と、やっぱそうなっちゃう。


natalie.mu

natalie.mu


なんていうかどう考えても風向きが背中押してるっていう、その時流のここぞというタイミングで
従来の展開なら”テレビで消費しやすいようなわかりやすい楽曲”を持ってくるのが、今までのプロモーションの答えであって。
だけどここで2010年代のあからさまなチャキチャキ王道サウンドではなく
じわじわ心に染み込むブラスサウンドを出してきたあたりの、
コンテンツとしての私立恵比寿中学の誇りに、私はすごく希望を感じます。
変な話、これでエビ中がスマスマ出たら絶対かっこいいよこれ!
(予告編の出し方も好きでした)



ちなみにこのシングルと同発で初のMV集も出たそうなんですが、
こっちも告知映像見てると改めてエビ中は制作環境充実してるなーと関心してしまう。
Mステやスマスマで初めてエビ中に興味持ったという新規ファンの方は、
いっそMV集からどっぷり浸かっていくのも悪くないと思います。


<MUSIC STORE>


<こちらも推せます>drifter-2181.hateblo.jp
drifter-2181.hateblo.jp
drifter-2181.hateblo.jp


<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について