小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「グッと気持ちを掴まれる。私立恵比寿中学『バタフライエフェクト』」

☆2014.6発売
☆私立恵比寿中学の6thシングル
* * *


久しぶりにエビ中の紹介です。
2013年末を起点に、ここはかなり動きがありまして、
結成当初からグループを支えてきた瑞季、杏野なつ、鈴木裕乃の3人が2014年4月をもって私立恵比寿中学から”転校”、
そして、小林歌穂、中山莉子の2人が新メンバーとしてグループに”転入”。



シーン全体の流れも見ていると、デビュー以降ずっとメンバー固定だったSUPER☆GiRLSと私立恵比寿中学が、この時期に続いて新メンバーを迎えた楽曲を出しているのは、
やはり象徴的で、すごく意味を持った出来事だと思うんですね。
「新装開店」と銘打ちある意味エンタメコンテンツとしての生き方を最大限に受容した『花道!!ア~ンビシャス』と、
どこか刹那的で、どこか緊張感の漂う、『バタフライエフェクト』。

アプローチは違うけど、一つだけ共通している事があります。
それは先輩メンバーが今まで見た事のない表情を、しかも全員が全く違う表現で、見せている。


はたから見れば、女性アイドルはまだまだ活きが良く、スムーズに時を進めているジャンルだと思います。
だけど、特にこのタイミングにおける中堅グループそれぞれの表情は、時は確実に進んでいること、そして何よりアイドル自身が新たなステージへ走り出していることを、強く実感させられる。

そんな現実と中学生という瞬間の閃光、そういうのが一つになったのが、この作品という表現なのかなと。

刹那的で、緊張感があって、だけど聴いてると、グッと気持ちを掴まれる。

願いが叶う その時
生まれる奇跡 消えてく軌跡
時雨は ぐんぐん飛ばす
振り向きはしない 君愛してる


<MUSIC STORE>