小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

【アイドルの世界史】2-3 日本/戦後における音楽の細胞分裂


「2-3 日本/戦後における音楽の細胞分裂」を公開しました。
1月から毎週更新中の「第一章 アイドル前史 1870~1950年代」については、ひとまず3/25で全文が更新完了予定です。

そして続きの「第二章 アイドルのはじまり 1960年代」(仮)なんですが、当初4月中の更新開始を目指していたところ、最初の想定よりも文章ボリュームが大きくなりつつあることと、1~2月に北海道に降った記録的大雪の影響もあり……現在スケジュールに遅れが発生しています。
第二章の更新開始時期については、めどが立ち次第、Twitterやこのブログなどでまた改めてお知らせします。

ちなみに第二章の原稿自体は、今やっと全体の半分くらいまで見えてきたかな?という感じです。

【最新】
【アイドルの世界史:研究ノート】2-3 日本/戦後における音楽の細胞分裂
note.com


【無料公開に変更】
【アイドルの世界史:研究ノート】1-1 世界/若者はいつ生まれたのか?
note.com
【アイドルの世界史:研究ノート】1-2 アメリカ/第二次世界大戦の最中に誕生した、初の若者向けキャラクタービジネス(前編)
note.com
【アイドルの世界史:研究ノート】1-3 アメリカ/第二次世界大戦の最中に誕生した、初の若者向けキャラクタービジネス(後編)
note.com
【アイドルの世界史:研究ノート】2-1 日本/戦前日本のモダンな若者たちとエロ・グロ・ナンセンス、そして明日待子
note.com
【アイドルの世界史:研究ノート】2-2 日本/若者たちを襲う価値観の激変と、その逃げ場所
note.com


(全体の目次はこちら
(「アイドルの世界史:研究ノート」についてはこちら