小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「たまには仕事抜きでハロプロの話がしたかった(2019冬・ハロコン札幌編)」



20190223 Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2019 WINTER 〜YOU & I〜@個人メモ

■平井美葉(BEYOOOOONDS)
平井美葉さんやばい。平井美葉さんやばい。平井美葉さんやばい。謎の吸引力。あの髪型とあの衣装でハローのステージでさらっと踊ってるときの良いザラつき。クセになりすぎる。なのに前髪作ったら幼顔とかもうほんと好きになっちゃうじゃん系女子…

■前田こころ(BEYOOOOONDS)
昨夏の『眼鏡の男の子』で見事に前田こころ先輩に心射抜かれまして、それ以来約半年ぶりの先輩でしたが、やっぱりとっても素晴らしかった。みんなおんなじこと考えてるっぽくて全然写真が買えない(売り切れまくり)。前田先輩によるラブマの「ディヤーー」が一回見てみたい。

■岡村美波(BEYOOOOONDS)
昨年、北研の定期公演にゲストで出演していたときの笑顔に、鈴木香音ちゃんをちょっと思い出して。今日もそうでしたが、まんまるキラキラ少女の笑顔はなんてこんなに素晴らしいのだろう。生きる活力になります。あとあやちょみぃみ『ロボキッス』の幸福感もハンパなかったです。

■秋山眞緒(つばきファクトリー)
可愛くて、女子力高くて、やっぱり可愛いつばきファクトリーにまおぴんがいるのって良い意味で”ズルい”。強すぎ。そしてスタッフサイドも『Just Try!』といい『三回目のデート神話』といいまおぴんの出しどころわかりすぎててやっぱりズルい。

■小野瑞歩(つばきファクトリー)
今回のハロコンとは関係なく、ハロモバメールの「私、春が来たら「春恋歌」歌いながらスキップしたいの!」の時にもう私落ちています(報告)。私も春来たらスキップする。

■浜浦彩乃(こぶしファクトリー)
自分の性格的にいつもはついついサブメンを目で追ってしまいがちなんですが、今日ははまちゃんのエース味溢れるパフォーマンスやその表情がどこか印象に残りました。いっそ彼女のクイーンっぷりが一回大爆発するフィーチャー曲を見てみたい。

■高木紗友希(Juice=Juice)
高木(※私はこう呼んでいます)を見ると私のマツコ・デラックスが「…ちょっとあんたいいじゃない…!!」ってすげぇザワつくのでもうほんと高木だけを見ていたい。一皮どころか三皮くらい剥けまくった今の高木ほんと好き。まさかさゆべぇがこんな激ツボ姐さんになるとは…アイドル人生わからん。

■太田遥香(アンジュルム)
北研時代のはーちゃん、なんなら昨年11月の北研ラストステージ時点でも彼女はもっとパワーだけで荒々しく踊ってた印象で、それがアンジュルム加入の数か月でものの見事にアップデートされた印象。まじかはーちゃん、そら受かるわ…5月の凱旋も楽しみ。どうぞ全国のアンジュルムファンの皆さま、はーちゃんをよろしくお願いいたします。

■伊勢鈴蘭(アンジュルム)
彼女はダンスメンという情報は事前になんとなく聞いていたのですが、何がすごいって15歳で足し算のダンスじゃなく「引き算のダンス」できるのがすごいなって。なんつーか感性が独特で、楽しみな子。19歳ぐらいまでの成長過程をじっくり見たい。

■モーニング娘。'19
(彼女たちは個人というよりグループの感想で)広いホールのステージで、パフォーマンスもそうなんだけど”アイコンタクトすら要らないくらい”の関係性で客前に立ってるのがすっごい良かった。あの心臓がグイグイドキドキくるかっこよさは今のモーニング娘。'19の強み。改めて面白いなぁと感じさせられました。

■ハロプロ研修生北海道
一緒にお仕事させてもらった時の印象も含め、北研のみんなは本当に一生懸命で、いつでもどこでもあのステージのままのキラキラ中学生です。今日の『ハンコウキ!』も4人でめいっぱい頑張っててグッときました。北研みんなの夢が、どうか叶いますように×7。


■梁川奈々美(カントリー・ガールズ/Juice=Juice)
卒業を発表してからのアイドル・やなみんはまさに「人を感動させたいのなら泣いたらダメ」のももちイズムを体現してて、きっと普通の女の子としても幸せに生きてくれそうで、だからこっちが泣いてしまった。本音をいえば、もっともっとアイドルとしてのやなみんを見ていたかったです。だけどそんなのヲタクの勝手です。私も頑張って幸せに生きるので、やなみんもこれからの人生、明るく幸せに生きてください。

※アンジュルムのあやちょはまだ北海道単独残ってるけど、もしかしたら今回でJuice=Juiceの宮崎由加ちゃんも北海道最後だったりするのだろうか…??ゆかにゃに関しては220ライブハウスツアーの思い出がありすぎるのと、なんかまだ実感わかず、とりあえず…

―――――


<STORE>