小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「「SMAPと、とあるファンの物語 -あの頃の未来に私たちは立ってはいないけど-」本日発売」

ブログで著書の出版とペンネームについてのお知らせをしてから1週間。
あっという間に時間が過ぎていって、本日9/6より、初の著書「SMAPと、とあるファンの物語 -あの頃の未来に私たちは立ってはいないけど-」が書店に並び始めます。
なんだか不思議な感じです。
私の知っている街や、私がまだ見たことのない風景の中で、誰かの日常にこの本が映るときがあるんだなぁと思うと、ずっと北海道の自室で本の原稿と一人向き合っていた長い時間が、やっと少し救われるような思いです。

2013年の秋に「30歳、人生1度だけ自分の好きなことに本気になろうと決めた」というブログを書いてから約4年、
2016年の春に書籍のお話をいただいてから約1年半。
なんだか、いろいろありました。
楽しいこともあったし、悲しいこともありました。

でも何があろうと自分で決めたことを一度くらい最後までやりきってみたい、そんな気持ちがありました。
顔も知らないのにブログやSNSを通じて私の文章を読んで応援してくれる、そんな人たちの存在がありました。
そして部屋の中にはいつも、人生の色んな瞬間で支えてくれた、大好きなアイドルの笑顔がありました。


その出会いが偶然なら、家族だけでなく、友達だけでなく、神様だけでなく、同じ時代を駆け抜ける他人の幸せを願う気持ちも、そんな偶然の運命も、この世の中には少しくらいあってもいい。
たった3日だけど、間に合ってよかった。

この本はアイドルという生き方を選んでくれた最愛の他者に、他人の私ができる、小さな感謝の形です。


2017年9月6日
乗田綾子


<STORE>