小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「書籍版「SMAPと、とあるファンの物語 -あの頃の未来に私たちは立ってはいないけど-」だけの”特典”情報」

8/29よりウェブサイト・cakesで最速の先行公開が始まっている「SMAPとそのファンの物語」ですが、
(ちなみに皆さんのおかげで、”いい反応”との嬉しいお言葉をいただきました。ありがとうございます!)

双葉社から9/6に発売予定の書籍版「SMAPと、とあるファンの物語 -あの頃の未来に私たちは立ってはいないけど-」には、
実は書籍版だけの、ある”おまけ”がついています。


今回この本を書くにあたり、30年に渡るSMAPの歴史資料をひとつひとつ振り返っていく中で
「本文には入れられなかったけど、これはどうしても伝えたい」と思った情報が結構あったので、
書籍版には私の希望で、それを”注釈”という形で挟んであります。
チラっと先出しすると、こんな感じ↓



しかもこの”注釈”、結構ボリュームあります
自分が読者として好きだった書籍や雑誌のこだわりを、今回こういう形で入れてみました。

なのでさらに深くこの話を読み込みたいというSMAPファンの方はもちろん、
SMAPファンではないけどcakes版で興味を持っていただいたという方にも、
書籍版は新たに楽しめる、そんな作りになっています。
ちなみに書籍版が各書店へ並び始める最速のタイミングは、だいたいこんな感じだそうです↓
(※各店舗の事情や天候状況によって多少変更になる可能性があります)

9月5日~:都内大型店
9月6日~:本州(東北・中四国以外)
9月7日~:東北・中四国地方
9月8日~:北海道・九州地方


その他近くに書店がない…という方は、オンライン書店だと現在Amazonやオムニ7、楽天ブックスなどで購入が可能になっています。


いよいよ、2017年9月。

肩書きとか以上に、個人として、ファンとして、悔いのないよう、
超がんばります!


関連記事
「cakesで連載が始まりました」 - 小娘のつれづれ
「大事なお知らせ / このたび、初めての著書が発売されることになりました」 - 小娘のつれづれ