小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「一人で行ったハロプロ研修生北海道 定期公演 Vol.2」

※時間の都合上、簡素な感じですみません

2017年5月4日「ハロプロ研修生北海道 定期公演 Vol.2」

(札幌スクールオブミュージック&ダンス専門学校 7階イベントホール)

1 女の園

 <MC 自己紹介+自慢できる特技>

2 リアル☆リトル☆ガール

※ハロプロ研修生北海道のオリジナルソング

<MC 初めて参加するハロプロ研修生・実力診断テストについての意気込み>
<ミニゲーム ジェスチャーゲーム>

3 天まで登れ!

4 「恋したい新党」

※佐藤・石栗・河野

5 Say! Hello!

※太田・北川・工藤・山﨑

6 彼女になりたいっ!!!

※北研の1stシングルには北研verの収録あり

・オールスタンディング
・司会はアラケンさん
・その他スタッフは会場の専門学校に通う学生さん
・終演後にハイタッチでお見送りあり

ハロプロ研修生北海道 定期公演 Vol.2の総評

前回の定期公演 Vol.1から3ヶ月、まだわずか3ヶ月なのに、全体的にめちゃくちゃ成長しています。
歌のマイク乗りひとつからとてもよくなってるし、パフォーマンスも初回と全く違って、躍動感が出てきてる。
今回は司会にアラケンさんが入ってるのも大きいと思うんですが、MCの返しもハキハキしててテンポ含めすごく良かったです。
それでいてミニゲームはこどもまるだしな全力っぷり!今回は素直にただただ楽しかったなぁという印象。

お披露目からもうすぐ1年、チームとしてのまとまりはここに来てかなり良くなっています。
ただ研修生の難しいところが、あくまでもこのチームは「デビューを目標とした研修」という意味での集まりなわけで…*1
ここから少しずつ育っていく「自分の個性 / 好きなもの」がその後の活動でも人生でも最も大切な部分だと思うので、ぜひそこだけは忘れずに、見失わずに、この北の地でぐんぐん伸びていってほしいです。

メンバー評+5月5日東京開催「Hello! Project 研修生発表会2017 ~春の公開実力診断テスト~」での注目ポイント

【石栗奏美ちゃん】中1

特技→世界の国の言語で「こんにちわ」を歌いながら言える
実力診断テストでの披露予定曲→M4(No.1)Only you (モーニング娘。)

ロコドル経験があり、現時点で一番ステージ慣れしてる女の子。
歌もダンスも安定してるし、トークも周りがよく見えてて、聞いてて安心できます。平均点が高い印象。
とはいえ地方組は地方組なので、今後の伸びしろも加味して採点していただけるとありがたいです!

【山﨑愛生ちゃん】小6

特技→エレクトーン
実力診断テストでの披露予定曲→M5(No.2)チュッ!夏パ~ティ(三人祭)

現時点で北研唯一の小学生。とはいえたった3か月でちょっと見た目がお姉さんになりました!
この子は思いっきりカワイイ系の声なんですけど、それで選んだのが三人祭ということを知って正直ビビりました。
しかも出順が2番目ってすげぇな。ただ一言、「紳士たちよ震えて待て」!!

【工藤由愛ちゃん】中1

特技→両方のほっぺに空気をいれてしゃべる”ぷっくりちゃん”
実力診断テストでの披露予定曲→M9(No.6)チョット愚直に!猪突猛進(こぶしファクトリー)

とにかくタコが大好きな美人系女の子。髪を切ってすこし大人っぽくなりました。
ダンスの動きが大きくて、そこに魅了されてる人が多い印象。度胸も意外にあります、実力診断でもそこはしっかり見ていただきたい。
ちなみに特技は「両方のほっぺに空気をいれてしゃべる”ぷっくりちゃん”」。ゴーイングマイウェイ!

【北川亮ちゃん】中1

特技→田んぼの角刈り
実力診断テストでの披露予定曲→M10(No.7)Danceでバコーン!(℃-ute)

お米の美味しい蘭越町(←北海道内では有名です)からやって来た、田んぼの角刈りが特技の女の子。きっと知名度はピカイチ。
ハロプロならではのリズム感に長い手足含め身体がうまく追いついてない感じですが、そこじゃないんです、
この子には言葉にできないスター性がずーっと漂ってる。そこが伝わるか伝わらないか、です!

【佐藤光ちゃん】中1

特技→モノマネ(今までに定期公演で披露したレパートリー・芦田愛菜、野原しんのすけ、ブルゾンちえみ)
実力診断テストでの披露予定曲→M21(No.18)One・Two・Three(モーニング娘。)

涼し気な目元が印象強い一見クールビューティーな女の子です、しかし特技はモノマネ。
過去2回の定期公演でもフリに臆せずしっかりやりきってます。実力診断のトークでは披露あるのかな?
ちなみに定期公演の選抜曲ではいつもいいポジションをもらってる子です。現時点での北研の歌エース枠!

【河野みのりちゃん】中1

特技→ギターの弾き語り
実力診断テストでの披露予定曲→M24(No.21)Oh my wish!(モーニング娘。'15)

清楚タイプのビジュアルで、アーティスト方面でのステージ経験がある子です。
特技はギターの弾き語りというあたり、音楽面でも今後大いに期待ができる子。
おとなしそうな第一印象と違って、意外にステージでの表情は熱があってすごくいいんですよね。そこがうまく出ますように!

【太田遥香ちゃん】中2

特技→料理
実力診断テストでの披露予定曲→M32(No.29) ちょこっとLOVE (プッチモニ)

北研の”小さい最年長”。声はカワイイ系で、見た目も中身も良い意味でこどもっぽい女の子。
体を動かすことがとにかく好きな子なので、ダンスや踊ってるときの表情にご注目を!
いつも「元気なクラスメートの女の子」感があるので、つんく♂Pの世界観が好きな方はその辺の彼女の雰囲気もぜひ見ていただきたい。


その他最新の情報は彼女たちの公式HPをどうぞ!


5/5 追記


<STORE>

*1:でも今日の公演見てて正直、内心「もうこの7人でそのままグループデビューしてくんないかな」と思ってしまいました