小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「2016年の記念すべき先制攻撃。BISH『KiLLER BiSH』」

BiSH『KiLLER BiSH

2014年のBiS解散後、「BiSをもう一度始める」の宣言で2015年から始動した6人組アイドルグループ・BiSHのメジャー1stアルバム。
上にもある通り出発はBiSとの関係性が濃厚ながら、結果としてBiSHは”楽器を持たないパンクバンド”という新たなバンド路線を確立してメジャーデビュー、その上今年の夏からは本家BiSも再結成でシーンに復活したり…と本当にこの辺りの事情は特に今年ぐちゃぐちゃ!(笑)
でもすごくファン視点で内輪なこと書きますけど、BiSHがこれだけグループとして自立してきたところで、BiSが帰ってくるっていうのは、結果的にすごくいい流れだったなと思うんですよ。
第一期BiS大好き人間としては、正直間髪入れずにスタートしたBiSHのことをどう区分けすればいいのか、なかなかずっと自分の中で決められなかったところがあって、
…でもBiSHの向こうに第二期BiSが復活した事で、やっとBiSHの輪郭がはっきりして、なおかつ第二期BiSにも第一期とは異なる明確な次のラインが最初から出来てて。
ぐちゃぐちゃだけど、これはあり。渡辺淳之介、これはあり(敬称略)。

で、2つのグループがリンクした2016年の記念すべき先制攻撃が、このBiSHのアルバム「KiLLER BiSH」。
ここで歌うメンバーたちはすでにガッツリ濃い目の戦闘力を備えてしまっているわけで、続く来月のBiS「Brand-new idol Society 2」は、果たしてBiSHに対してどういう形で返してくるのか。

ところで、そんなBiSHが10月29日に、SHELTERの25周年企画として東京・下北沢SHELTERで「BiSHのイカ天」というライブイベントを行うんですけども、この度公募していた対バン相手が決まりまして、札幌の喃語です。

正直、絶対相性良いと思う!!このブログを読んでくださってる方で10/29行く方、何卒よろしくお願いします


<STORE>

KiLLER BiSH

KiLLER BiSH

  • アーティスト:BiSH
  • エイベックストラックス
Amazon