小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「La PomPonとMi-Keと私の『想い出の九十九里浜』」

La PomPon『想い出の九十九里浜

”ビーイング発”6人組ガールズグループ「La PomPon」の4thシングル。

もうほとんど茶飲み話ですが「想い出の九十九里浜」には多大な思い入れがありまして、
原曲のMi-Keの方、リアルタイムでわたし超好きだったんですよね、小学校1年生の時。
毎度テレビ見ながら真似して歌って踊ってました。
そんであまりにも好きすぎて当時近所だった横浜の伊勢佐木町にMi-Keがやってくるらしいと聞きつけ母親とかけつけたら、類似形態の3人組ガールズグループ・ポチだったという悲しい思い出が・・・(そういう人たちが当時ほんとにいました)

www.youtube.com

Mi-Keに後のシンガーソングライター・宇徳敬子が参加していたというのは有名な話ですが、やっぱりね、女性アイドルグループと地続きの音楽っていうのは、その時その時でかなり効くんですよ。
そんでこの曲を今、La PomPonが歌う。
21世紀に染み渡るビーイング魂に、心から敬意を表するとともに、深く感謝申し上げます(32歳女性)。


<STORE>