小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「その光の行く末を、今はじっと見守りたい。チームしゃちほこ『ULTRA 超 MIRACLE SUPER VERY POWER BALL』」

チームしゃちほこ『ULTRA 超 MIRACLE SUPER VERY POWER BALL

名古屋発・チームしゃちほこの10thシングル。
ゴリッゴリの戦闘モードな作品ですが、これを手がけたのが浅野尚志さん*1であること、そして歌う彼女たちの前には日本武道館や横浜アリーナ、日本ガイシホールの単独公演が待っているということを加味すると、その意義は大いにあると感じます。

色んな動向も見ていると多分、今年あたりを最後に現代アイドルの向かう道はもう一度再考の時期に入っていくと思うんですが・・・

その中で今チームしゃちほこというアイドルを照らしている「ULTRA 超 MIRACLE SUPER VERY POWER BALL」は、もしかしたら大手に所属する彼女たちだからこそ持つことが叶った、時代の大きな打ち上げ花火なのかもしれません。
その光の行く末を、今はじっと見守りたい。


<STORE>

ULTRA 超 MIRACLE SUPER VERY POWER BALL(初回限定盤A)

ULTRA 超 MIRACLE SUPER VERY POWER BALL(初回限定盤A)

Amazon
おわりとはじまり(初回限定盤B)

おわりとはじまり(初回限定盤B)

Amazon

*1:インディーズ1stシングル「恋人はスナイパー」から数多くの楽曲を制作