小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「それこそ全てが歌詞の通り。こぶしファクトリー『押忍!こぶし魂』」

☆2016.2発売
☆こぶしファクトリーの2ndシングル(トリプルA面)
* * *

昨日の「チョット愚直に!猪突猛進」に続き、またしてもすごいタイトルが並びます。こぶしファクトリーの2ndシングルA面曲、その名も「押忍!こぶし魂」
…お、恐ろしい!!何これ!!なんでこのタイトルでいきなりEarth, Wind & Fireが入ってくるんだよ!!ド頭から発想がおかしい!!しかも衣装これだし!!

しかも「時が経っても決して忘れないようにこの瞳でスクリーンショットしたい」あたりからの展開がもう…あぁこれ男性アイドルジャンルも含めて超洒落てる満点アイドルポップス…ガナリというよりむしろガナらないここを重心に持ってきてるあたりが今後のこぶしの音楽展開に夢ありすぎてまじで涙腺にくる。

すんごく狭い話題になってしまって申し訳ないんですが、個人的にはこれ最初聴いたとき、「S map~SMAP014」あたりのSMAPの雰囲気をふわっと思い出しました。
NEWSの「LIVE」とかもそうかなぁ。
もちろん男性アイドルと女性アイドルの音楽のツボは違うし、ハロー!の良さっていうのから決して逸れてほしいわけでもないんですが、それでもハロー!という括りの中でまだこれだけ外角ギリギリに挑戦できるグループがあったってのが、18年ヲタやっててまた新たに感動しました(まだ色が付きすぎてないグループだからっていうのも大きいと思いますが)。

10人以下のメジャーデビュー組で唯一の偶数チーム(しかも全員同期)っていうのも、特にこの曲のドラマパートですごい活きてる。
ここは多分本人たちが思ってる以上にとんでもなく面白いアイドルグループなので、どうか、8人でそのまま個性を高め合っていってほしいです。
それこそ全てが歌詞の通りなんです、「明日が待ってるぜ あなたのことを」


※後日おまけ


<STORE>