小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「ザ・ハロプロな言葉遊び!こぶしファクトリー『チョット愚直に!猪突猛進』」

☆2016.2発売
☆こぶしファクトリーの2ndシングル(トリプルA面)
* * *

昨年末に日本レコード大賞・最優秀新人賞を獲得したこぶしファクトリーが、いよいよ2ndシングルで2016年出陣です!
トリプルA面作品からまず最初にご紹介するのは「チョット愚直に!猪突猛進」。思わず頭に残ってしまう、ザ・ハロプロな言葉遊びタイトルです。

「チョット愚直に!猪突猛進」というタイトルだけ見て(あぁまたつんくか)と受け流す人の方が、まだまだ広いこの世の中にはたくさんいるんじゃないかなと思うのですが、この曲の本当の狂気はつんく♂ではなく前山田健一(ヒャダイン)が全部担当して制作した楽曲であるという、事実です。
あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!『おれはいつもの赤羽橋おっさんファンク楽しいなと思ったらいつのまにか違うおっさんが作ってた』

あぁ…もう…「Bang!Bang!Bang!~」の入り方とかそこはかとなくつんく♂染み渡ってる状態…これ!!!これが聴きたかったよ私たちは!!!!

僕が手がけるハロープロジェクトは一見よくあるJ-POPと見せかけておいて、中身は音楽ファンの魂を掴んで離さない、マニアックな要素にあると思っています。この本気な部分がなくなったら、ただのその辺のアイドルサウンドと同じ。音楽的に何か濃い部分が、今のハロプロオタクのみなさんの心に知らぬ間に、ある種のポイズン状態として染みこんでおり、禁断症状が現れ、また聞きたくなる、見たくなる、現場に行きたくなるというような症状に出ているんだと思います。

(つんく♂/「柳原可奈子のワンダフルナイト」/2015.2.22)

ハロプロさいこー!!!!

すきだーーーーーーーーー

ハロプロの全ての時代が

だいすきだーーーーーーーー

猪突猛進 | ヒャダイン オフィシャルブログ 「ヒャダインのチョベリグ★エブリディ」 Powered by Ameba


出だしを小川浜浦2TOPで揃えて来てるところが(声質的にも)好き、1番Aメロ四天王に藤井を入れてくれてるところが(声質的にも)好き、野村田口でシンメ組ませてるところ相性良くて高まりすぎて好き、「嗚呼よそ見しちゃ事故るぜ」にこれぞという目線流しをキメてくれる井上をバッチリ当ててくれたところが好き、広瀬「絶対譲れない」があまりにもトーンハマりすぎて好き、1番サビの「ずっと」は和田の戦闘能力の高さが一発で伝わりすぎる抜擢で好き


※明日も続きます


<STORE>