小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「楽曲派ドルヲタは絶対チェックすべき!PassCode『Never Sleep Again』」

☆2015.11発売
☆関西発4人組アイドルグループ「PassCode」の3rdシングル
* * *

今年もアイドル楽曲大賞の季節がやってまいりましたが、投票開始2日前にとんでもないやつ出てた!
というわけで慌てて、そしてこちらでは初めての紹介となる、関西発4人組アイドルグループ「PassCode」の楽曲です。


PassCodeは2013年から活動を開始したアイドルグループで、初期は全く違うコンセプトだったんですが、2014年からEDMやラウドロックを取り入れるなどサウンド面に力を入れ始め、初参加となった前年のアイドル楽曲大賞ではいきなり最高86位にランクインしています。*1

2014年リリースの1stシングル「Nextage」

メンバーの佇まいこそちゃんとアイドルしてて、ライブ映像見ててもとっつきにくさはそれほど感じさせない子たちなんですが、ここMVになるとホント印象変わる。
毎度毎度ネットの距離でしっかり新規ファンを掴みに行こうと挑戦する姿勢、そして楽曲!
この2年じわじわ蓄えてきたものが、このタイミングでついに1つ大きなうねりになった。


楽曲大賞的な意味では結構ギリギリのリリースになったので、この曲が後のランキングでどれくらい正当な評価を受けられるかっていうのはほんと神のみぞ知るという領域ですが…
とりあえず特に楽曲派を自認してるようなドルヲタの方は、投票前に絶対チェックしてから望んだ方がいい、という念押しの更新です。


<STORE>

Never Sleep Again

Never Sleep Again

Amazon

*1:インディーズ/地方アイドル楽曲部門