小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「これを良作と言わずして何というのか!乙女新党『ツチノコっていると思う...?♡』」

www.youtube.com

☆2015.11発売
☆6人組アイドルグループ「乙女新党」の7thシングル
* * *

現体制になって1年、ツアーや定期ライブも経験し、いよいよ本格的な参戦モードに入ってきた6人組アイドルグループ「乙女新党」。
今回のシングル作品はなんと、あの清竜人が作詞作曲で参加してます!
なんだその組み合わせ!

もともと2013年のデビュー時から戦国時代特有のオーソドックス路線とはまた違う、個性豊かなアイドルポップを丁寧に発信してきた印象の乙女新党ですが、ここへきて今年の終わりにやや中学生アイドル*1と清竜人の組み合わせでぶっこむというこのファイティングポーズですよ。タイミングですよ!!もう狂気一歩手前!!
だから私は乙女新党好きなんです。周りの大人がアイドルエンターテイメントをユーザー目線でちゃんと把握できてる。

あと今作でもう一点推したいところが、ミュージックビデオのクオリティが異様に高い!なんでかなと思ったら田辺秀伸さんが監督を務めているらしく。
近いところだと今年のでんぱ組.incが代表例ですが、どちらかというと非アイドルジャンルの邦楽作品を多数手掛けている方です。*2


(ゲスの極み乙女。「猟奇的なキスを私にして」)


(Alexandros「Adventure」)

だからといってアイドル文化をないがしろにしているわけではなく、純アイドルの乙女新党の映像には一番重要な「可愛さの提示」が何よりも徹底されていて、かつグループイメージをさらに磨き上げるような躍動感があって、ちゃんと既存ファンにも高いレベルの満足度を打ち返してる。
これを良作と言わずして何というのか、って感じです。


<STORE>

乙女新党 第二幕 ~旅立ちのうた~

乙女新党 第二幕 ~旅立ちのうた~

Amazon

*1:彼女たちの今のキャッチフレーズが「ポジティブな“2軍”やや中学生アイドル」

*2:あとK-POPになりますけど2013年のAFTERSCHOOL「Heaven」、あのMVもこの方が関わってると知ってテンション上がった、あれむちゃくちゃ好き AFTERSCHOOL / New Single「Heaven」 - YouTube