小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「メジャー再挑戦。バニラビーンズ『女はそれを我慢しない』」

☆2015.11発売
☆バニラビーンズの13thシングル
* * *

バニラビーンズ、待望のニューシングル!
約3年をともに過ごしたタワレコのアイドルレーベル・T-Palette Recordsから巣立ち、今回はエイベックスから、メジャー再挑戦の舞台に立ちます。

トリプルA面となる収録曲の1つ「女はそれを我慢しない」は、東京女子流などでおなじみ松井寛さんが手がけた楽曲。
再生一発でもうそれとわかるどストライクな出来!!
バニビ×松井寛といえば東京女子流の名アルバム『Limited addiction』に収録されている「眩暈 feat. バニラビーンズ」もよく知られていますが、ボーカルや細かなニュアンスの違いなど並べて聴いてみるのも楽しいかと思います。

www.youtube.com


そして「ビーニアス」は今までもプリーズミー・ダーリンや有頂天ガールなど数多くのバニビワークスに参加してきた大隅知宇さんが参加、


「lonesome X」はバニビ初めてのクリスマスソングに仕上がりました。

* * *

そんでここまである意味意識的に触れなかったんですが

アイドルヲタの方はもうご存知だと思いますが、バニラビーンズは移籍第一弾のこのシングル(11月分までの集計)と来年発売予定のアルバムが合計1.5万枚の出荷を達成しなければ、解散となります。

natalie.mu
www.barks.jp

今回はっきりいって普通のリリースだったらもっと楽曲の良さに注目したかった、注目されるべき良質な作品だと思ってます。
でも色んな事情があって、話し合いがあって、こうなった。
受け取り方はどうあれ、この結果がもし未達成に終われば、私たちはもうバニラビーンズというアーティストの音楽作品に出会うことはできなくなる。それが全てです。

純粋に曲を聴いて、もしいいなって思えたら、ぜひ11月いっぱいだけでも配信ではなくシングルCDを検討してみてあげてください。
もし近くにお店がなくってオンラインストアを利用しようと思ってる方は、遠方でも参加可能なイベント特典つきのオフィシャルストアをぜひ一度覗いてみてください。
私にできるのはこれくらいしかありませんが、どうぞよろしくお願いします。


<STORE>