小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「名古屋から溢れ出るチャレンジスピリット。チームしゃちほこ『ええじゃないか』」

☆2015.10発売
☆名古屋発・チームしゃちほこの2ndミニアルバム
* * *

先月もお伝えしましたが、チームしゃちほこの"2か月連続リリース作"。1stミニアルバム「いいじゃないか」に続いて発表されるのは、2ndミニアルバム、その名も「ええじゃないか」!!
1st「いいじゃないか」は彼女たちと音楽面での親交が深い浅野尚志さんがフィーチャーされた作品になっていたのに対し、2nd「ええじゃないか」は豪華アーティストたちとのコラボが軸になった音楽作品になっています。

M-1. J.A.N.A.I.C.A.(SEAMO×tofubeats)
M-2. ラリラリホー(いつか(Charisma.com)×YUI(バクバクドキン))
M-3. Shanga Lang(Felix Buxton(of Basemento Jaxx)×YUI(バクバクドキン))
M-4. 無重力で~と(KERA×CMJK)
M-5. ノッてけめんそーれ(きいやま商店)

最近”楽曲派”ということばに代表されるようなアイドルの発信方式が一山越えた感があり、ジャンル内の斬新な音楽アプローチもだんだんと落ち着いてきている状況になってますが、その中でまず”これだけまだちゃんと音楽遊べるんだ”というグループのエネルギー、安心、そして何よりチャレンジスピリット。この気概よ!!




ちなみに「J.A.N.A.I.C.A.」の途中で赤の秋本帆華ちゃんが歌う「酢豚にパイナップルが入っててもええじゃないか!」を聴いた瞬間私の頭の中では思いっきり「お好み焼きドンブリを発明したよ!」のフレーズが爆音で鳴り響いていたわけですが、あれもう14年前の歌なんだな…(たまにはこういう曲ぶっこまれても、ええじゃないか)


<STORE>