小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「無二の説得力。℃-ute『嵐を起こすんだ Exciting Fight! / ありがとう~無限のエール~』」


☆2015.10発売
☆℃-uteの28thシングル(両A面)
* * *

念願の横浜アリーナ単独公演を現実にし、新たな未来へと走り出した℃-ute。
今回から完全につんく♂の手を離れ、初めて外部提供の作品だけで構成されたシングルリリースになりました。
『嵐を起こすんだ Exciting Fight!』は作詞:三浦徳子さん*1、作曲:星部ショウさん*2。『ありがとう~無限のエール~』は作詞:NOBEさん*3、作曲:KOJI obaさん*4という組み合わせで制作されています。

今回の2作品は何より日本レスリング協会とのコラボがメインコンセプトになっているので(※『嵐を起こすんだ Exciting Fight!』は公認応援ソング、『ありがとう~無限のエール~』は公認選手団讃歌)、今までの流れからいうと、伝えることばはとてもシンプル。
だけど℃-uteには10年という何よりも強い個性があって、だからシンプルなそのメッセージも聴く人によって様々な色が生まれる。

こんなに説得力のあるアイドルソングって、ありそうでなかなかない!

進め 進め 進め
弱い自分じゃ 太陽に近づけない

(『嵐を起こすんだ Exciting Fight!』)

いつか心が潰れかけても
あなたがくれた 無限のエールが道しるべ 

(『ありがとう~無限のエール~』)

ちなみにアップフロント発の音楽専門番組「MUSIC+」では、楽曲の制作風景も公開中。
メンバーのレコーディング映像もかなり興味深いんですが、新規orライトファンにあえて紹介するとしたら楽器隊の収録風景がかなり面白いです。これを見ると、楽曲にまた新たな魅力が生まれます。

『嵐を起こすんだ Exciting Fight!』REC映像(ドラム、ベース編)


『嵐を起こすんだ Exciting Fight!』REC映像(ギター編)




『ありがとう~無限のエール~』REC映像(ドラム、ベース編)


『ありがとう~無限のエール~』REC映像(ストリングス編)


<STORE>

℃OMPLETE SINGLE COLLECTION(通常盤)

℃OMPLETE SINGLE COLLECTION(通常盤)

  • アーティスト:℃-ute
  • UP FRONT WORKS Z = MUSIC =
Amazon

*1:Juice=Juice『Ca va ? Ca va ?』や工藤静香『嵐の素顔』など有名曲多数

*2:アンジュルム『七転び八起き』やJuice=Juice『愛のダイビング』など

*3:Buono!『初恋サイダー』や真野恵里菜『My Days for You』

*4:Juice=Juice『未来へ、さあ走り出せ!』やももいろクローバー『走れ!』