小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「アイドルを介して”新しく生まれるもの”。Maison book girl『bath room』」

☆2015.9発売
☆元BiSのコショージメグミを中心に結成された「Maison book girl」の1stアルバム『bath room』収録
* * *

BILLIE IDLEに続きこちらもBiSの解散ライブで結成が発表された、コショージメグミが参加する「Maison book girl」の1stアルバムから!
在宅基準では今までなかなか触れられる機会のなかった彼女たちですが、ついに2015年9月、初めての全国流通CDがリリースになりました。

プロデュースは過去にいずこねこを手がけたことでも知られているサクライケンタさん。
いずこねこで残した作品や実績を思い返すと、やはりその世界が今も続くことはすごく意義があります。
そしてそこにコショージメグミがいるというのがこれまた。
『snow irony』の出だしなんか聴いても、BiSの時に聴こえてた彼女の声がこうスライドしたんだ!という新鮮な驚きがありました。
コショージメグミ×サクライケンタっていまいちピンと来てなかったけど、YoutubeでMV見られるようになってついに私にもその意味がわかった!

第一期BiSのメンバーって多くは音楽を通じて今も芸能活動を行っていて、開いてみると全然方向性が違うし、だからこそそこがごった煮状態になるアイドルってジャンルは面白いんだなって改めて気づくものがあります。
アイドルサウンドが流行以外の市民権を得られていなかった時代を知っているだけに、アイドルの歌声も、アイドル出身の女の子の歌声も、この機会を逃さずどんどん熟していけばいいと思う。
アイドルを介したその先にある”新しく生まれるもの”を、元研究員としては今でも心して待ってます。


<STORE>

bath room

bath room

Amazon