小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「今回も、また大漁!つりビット『釣り銭はいらねぇぜ』」

☆2015.8発売
☆テクプリを手がけたトベタ・バジュンプロデュース「つりビット」6thシングル
* * *

今回ご紹介するのは、このブログでは昨年の『踊ろよ、フィッシュ』以来1年ぶりの紹介となる、つりビット。
定期的にグッとハートを釣り上げる作品をぶっこんでくる印象の彼女たちですが、
…今回も、また大漁!

モーニング娘。『ザ☆ピ~ス!』やAKB48『フライングゲット』を彷彿とさせる黄金のギンギラ衣装。
そして面白いのが、これなんと作曲も『フライングゲット』のすみだしんやさんなんです。
さらに編曲はデビュー曲『真夏の天体観測』からずっとグループに携わっている、初期ハロプロ楽曲*1でもおなじみ、前嶋康明さん
これで面白くないわけがない!!!

さらにいえば東京女子流がアーティスト路線へ行った今、個性の強いハロプロ系列を除くとアイドルの範疇で楽曲に重きを置いてくれる5人組グループってちょっと少なくなってきているので、この路線はそういう需要もちょっと狙っていけるんじゃないかと思います。
個人的にはこういうさらい方は面白いのでアリ。


<MUSIC STORE>

釣り銭はいらねぇぜ(A)

釣り銭はいらねぇぜ(A)

Amazon

*1:参加作品は多すぎるのでwikipediaを参照ください!