小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「気づかぬうちに身体を揺らしてしまう浅倉大介ビート!GALETTe『air summer』

☆2015.7発売
☆九州発「GALETTe」の5thシングル
* * *

楽曲派を自認する皆さまにはもうおなじみ、九州で誕生した「GALETTe」の5thシングル。
2015年から本拠地を東京に移した彼女たちにとって、今作は上京後、そして現3人体制での初のシングルリリースとなっています。

何がビックリしたって今回のGALETTeの両A面…なんと浅倉大介と伊秩弘将がそれぞれ曲提供してるんですよ!!
中でも浅倉大介(作曲編曲)が参加した「air summer」の面白さたるや…
流れた瞬間から長年蓄積されてきた体内の浅倉大介ビートが気づけば勝手に全身揺らしている衝撃!
今までもアイドルへの楽曲提供はなかったわけじゃないですけど、今回はダンスチューンを得意としてきたGALETTe相手っていうのが特に効いてるんでしょうね。
「neo disco」などの筑田浩志路線とはまた違う趣きですけど、グループにとってはこういう風味づけも決して悪くはないと感じます。

ちなみに伊秩弘将(作詞作曲)の「至上の愛」は、これまたSPEED世代にはどこか懐かしくもある、少女の激しく切ない恋心を歌った王道のラブバラード。
3月のアルバムに続きこのシングルも発売元はよしもとアール・アンド・シーということで、GALETTeはもしかしたら今後ももうちょっと色んな動きを見せるのかも?


<STORE>