小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「勝因は先見性。あゆみくりかまき『蜜蜜蜜』」

☆2015.6発売
☆ガールズDJアイドル「あゆみくりかまき」のメジャー2ndシングル
* * *

メジャーデビューからわずか3か月、こちらは今年かっとばしてます!!
関西の森から下りてきた3頭のクマ、「あゆみくりかまき」のメジャー2ndシングルです。

最近の女性アイドル界隈はぶっちゃけ本当に変動がいよいよ激しくなってきている感がありますが、その中でもあゆみくりかまきが結構安定感をもってその軌跡を見れてる感じがするのは、やっぱり「sakusaku」*1のレギュラー出演なのかなぁ。
元々2012年の結成時点から、AKBブームのフォロワーアイドルとはちょっと違うところを見ていた先見性が、2015年くらいの今になってついに意味をもってどんどん温度を上げてきていて。
そこに一応ローカル局とはいえ、東京千葉静岡などの隣接地域と根強いファンを抑えている有名番組に週5で出演し、連動してYoutubeのMVで見られる表情も、どんどん活き活きと垢抜けていく。

ローカルコミュニティと密着したアイドルは今までにいくつか結実した事例がありますけど、”ローカルメディアコンテンツと密着したアイドル”が、この先はもうちょっと花開いてもいい時代なのかもしれない。
とりあえず今の彼女たちはいそうで意外にいない、今ならそれこそパイオニアになれそうな可能性だって、実は秘めていると思うんですよね。

というわけでなんか前作の繰り返しになっちゃう所もあるんですけど、2015年は私、結構注目してその推移を追っています。


<STORE>

蜜蜜蜜

蜜蜜蜜

Amazon
あゆみくりかまきがやって来る! クマァ! クマァ! クマァ!

あゆみくりかまきがやって来る! クマァ! クマァ! クマァ!

Amazon

*1:神奈川のローカル局・TVKで15年に渡り放送されている老舗情報番組。木村カエラを輩出したことで一躍有名に