小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「祝・メジャーデビュー!寺嶋由芙『ふへへへへへへへ大作戦』」

☆2015.5発売
☆ソロアイドル・寺嶋由芙のメジャーデビューシングル
* * *

「古き良き時代から来ました。まじめなアイドル、まじめにアイドル」

…時は来た。
祝、寺嶋由芙さんメジャーデビュー!!!

というわけでゆっふぃーの記念すべきメジャーデビューシングルとなった今作、その名も「ふへへへへへへへ大作戦」。
先日仕事の関係で東京へ行った時、奇跡的にたまたまタワレコ秋葉原店にてこの作品のリリイベが開催されていて、twitterでもその模様をちょろっとお伝えさせていただきました。

実はこのリリイベの開催を知ったのはガチで東京行く前夜の寝る直前だったんですが
ハロプロ以外のリリイベは未体験だったにも関わらず、それでも直感で「行こう」と躊躇せず即決できたのは、ゆっふぃーがちゃんとネットを通じて届け続けてくれた、音楽の力に他なりません。

インディーズ時代からずっと変わらず続けてきた音楽作品への誠実な取り組み方、そしてYoutube単位でもはっきり伝わるパフォーマーとしてのソロアイドル・寺嶋由芙の素晴らしさ、この日イベントでMV初公開となったインディーズ時代の人気曲『初恋のシルエット』もあわせて、
実際に行ってみて、聴いてみて、例え最初は間接的なきっかけだったとしても、直感は全く間違ってなかったんだなぁと思いました。

結局のところグループアイドル時代からずっと見ていて、アイドルとして、一人の歌手として、私は寺嶋由芙さんをすごく信頼してるんだと思います。
記念すべきメジャーデビューのこのタイミングで、そしてリリイベで初めてこの目と耳でちゃんと確認してきたタイミングで、今もう一度、あの言葉を書かせてください。

「こういう人は、どんどん音楽やるべきだ!」


<STORE>

ふへへへへへへへ大作戦

ふへへへへへへへ大作戦

Amazon