小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「アイドル新時代のスタート地点、Chu-Z『Brand Boy』」

☆2015.2発売
☆ PaniCrew・YOHEYプロデュース、「Chu-Z」のメジャー2ndシングル
* * *

PaniCrewのYOHEYプロデュースで昨年メジャーデビューの新星グループ、「Chu-Z」の2ndシングルです。

実は月末のまとめ用に、今でもK-POPガールズグループのチェックを続けているのですが…
正直もうだいぶ前から日本での展開はずっと厳しい、そんな現状。
その中で、2010年代初期のK-POPブームは、特に女性アイドルにとっては旧来の国産アイドルに対する一種のカウンターのような意味合いも含まれていましたが、
K-POPガールズグループが日本のステージを去った今、「大人向けアイドル」に挑戦する日本のグループがまた最近少しずつ出てきています。

選ばれた・洗練されたという意味をグループ名に込めたこの「Chu-Z」は
PASSPO☆の姉妹ユニットで同じく大人の魅力をウリにした「predia」とちょうど同タイミングで、2014年にメジャーデビュー。
日本アイドルを象徴するアイテム・サイリウムを「ボンバスティック!」と歌いぶん回している前作から、平均年齢22.5歳の彼女たちは、実はすでに大きなインパクトを残す力がありました。

今回の『Brand Boy』もさらにサウンドがグッと色気を帯び、やはりここがアイドル新時代のスタート地点であることを印象付ける、そんなパワー溢れる一枚。

気になるのは戦国時代生まれの現アイドルDDが、このグループにどんな評価をもたらすのだろうという点で。
私は個人的には、こういうのとても好きです。
(というか娘。の時もそうだったけど、ブームが一段落してきた頃のこういうアイドルは、後に評価が高まるような楽曲を歌ってる確率が結構高い気がします)


<STORE>

花のアーチ/ Brand Boy(Type-A)

花のアーチ/ Brand Boy(Type-A)

  • アーティスト:Chu-Z
  • コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazon
Chu-Z My Selection

Chu-Z My Selection

  • アーティスト:Chu-Z
  • コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazon