小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「冬ソング戦線で異彩を放つ、流星群少女『メリリリリリリリクリスマス!』」

☆2014.12発売
☆福岡を中心に活動する「流星群少女」の4thシングル
* * *

単独紹介は初となる、福岡発の流星群少女です!

これを紹介しようと思った理由は、前作の(新編成第一弾でもある)『閃光ライダー』の出来にポジティブな流れがあった中で、
ちゃんと期待に上乗せされた作品が距離をも飛び越えて跳ね返ってきたから。
ずっとアイドル楽曲を観測してると、MVを見るだけでも、「あ、なんかここアガってきそうだな」っていうグループの雰囲気を感じる事があるんですね。
レーベルや事務所の大小でどうしても全部一緒に括れないところはあるとしても、グループ自体の上がり目的直感でいったら、今年はこの子たちが一番だったかもしれない。
(ちなみに以前同じ感覚を抱いたのが『さくら果実/Sakura物語』の頃のLinQ)

そして今週から各アイドル陣営が続々冬ソング戦線に突撃していってる中で、横並びのアイドルソングに収まんなかったのもこの曲の良い所。
そのカギはもしかしたら、この曲の作詞・作曲・編曲が筑田浩志さんだったというところにもあるのかも…


<MUSIC STORE>