小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「赤不在という”前代未聞”のアイドル! たこやきレインボー『絶唱!なにわで生まれた少女たち』」

☆2014.9発売
☆関西発・ももクロの姉妹グループ「たこやきレインボー」の3rdシングル(関西限定発売)
* * *


単独記事化は初めて、たこやきレインボーの作品!
知らない方のために軽く説明すると、たこやきレインボーは2012年に結成。
「ももいろクローバーZ」「私立恵比寿中学」「チームしゃちほこ」に続く関西発の、スタダ系アイドルグループです。
(愛称はたこ虹)

1stと2ndの頃のたこ虹はかなり見た目が幼く、そこに乗っかるスタダ的色使いも相まって、一見の通りすがりには中々厳しいなぁというのが正直ありました。
でもそこからの今作『絶唱!なにわで生まれた少女たち』は、ついにグループの魅せ方が一変!
2年前のチームしゃちほこが『ザ・スターダストボウリング』を出してきた時のような、そんな投球スタイルです。
これをやってきたって事は、きっとたこ虹もそろそろ本気。

ちなみに「スタダ系アイドル」なのになんか色使い変わってね?と思った方がいたら、それは2014年6月に赤担当のメンバーが卒業しているから。

オーバー・ザ・たこやきレインボー
絶唱!なにわで生まれた少女たち

スタダ系でありながら”赤不在”という前代未聞のアイドルグループ、これを強みにできるかが、今後の大きな見どころです。


<MUSIC STORE>