小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「彼女たちの揺るがない視線にあるもの。Party Rockets『KASABUTA』」

☆2014.8発売
☆Party Rocketsの5thシングル
* * *


ここでパティロケの曲を紹介するのは、なんと2年ぶり!
前作の『Let's Go!!』あたりからその兆しがあったんですが、パティロケは今作をもって、完全にリスタートできた感。
なんたってこのMV、多くのアイドルがぶっこんできた8月最終週のシングルの中で1番かっこいい!!



6人組が5人組になるような光景は、最早アイドル界では珍しくない形になってますが、さすがに7人組から3人組へと移行したグループは、現行たぶんここしかいないと思います。
2012年の時点ですでにロック×アイドル路線の飽和状態が憂慮されていた中、結果的にパティロケは人数変動を乗り越えることで、その壁をぶっ壊した。
彼女たちの揺るがない視線にあるものは、もはや唯一無二の、彼女たちの音楽です。


<MUSIC STORE>

KASABUTA(Type-B)

KASABUTA(Type-B)

Amazon
TRIANGLE

TRIANGLE

  • Universal Music LLC
Amazon