小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「今一番、飛び越えて暮らしにありたい楽曲。チームしゃちほこ『いいくらし』」

☆2014.5発売
☆名古屋発・ももクロの姉妹グループ「チームしゃちほこ」のメジャー3rdシングル
* * *


スタダ家3女、チームしゃちほこのメジャー3作目がきました。
今作は過去に小西康陽の専属マニピュレーターなども務めている作曲家・吉田哲人が作・編曲を担当し、なんとアイドル×アシッドハウスサウンド!! *1



『首都移転計画』『愛の地球祭』、そして『いいくらし』とデビューからとんでもない剛速球で殴り込みをかけ続け、すでにシーンが戦国次世代へ移行しているとするならば、間違いなくトップクラスのパワーを見せているその1つはチームしゃちほこだと思うんです。

…それだけに、東名阪から外れるこちら北海道では今だほぼ無風なのがほんと悔しい!
もちろんCDショップの店頭ではビシビシきてますけど、その外を歩く日常の中では、今だ私たちはチームしゃちほこに気づける機会が限りなく少ない。

名古屋っつうか、地方っつうか、今一番そこを飛び越えて暮らしにありたい楽曲がここにはあって、その音に気付いてもらえるきっかけがもっと増えたらいいなと願いながら、この記事を投稿するわけです。

EZじゃない Hard Days & Night ときどき 泣きたくなるし
現況維持 より強くなりたい そう信じてるんだ


<MUSIC STORE>

*1:アシッドハウス:狭義にはアナログシンセサイザーの変調効果を多用したエレクトロニック・ミュージックを指す(wikiより)