小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「心地よい温度からの幸せ。Negicco『トリプル!WONDERLAND』」

☆2014.4発売
☆新潟発「Negicco」の15thシングル
* * *


2013年はデビュー10周年の記念イヤーでもあり、大変充実していたNegiccoでしたが、2014年ものっけから攻めます。


なんちゅうシングルだ!!!



タイトル曲の『トリプル!WONDERLAND』は元Cymbalsの矢野博康がプロデュース。
矢野さんは過去にアイドル系では安倍なつみ(『甘すぎた果実』) やメロン記念日(『キライ,スキスキスキ ホント,ウソウソウソ』『努力・系・美人』)の楽曲を手掛け、近年は南波志帆の楽曲にも多く参加している方で、
今作も、Negiccoというグループの個性をしっかり生かした楽曲に仕上がっています。

そんでもってこのシングル、カップリングの『ライフ・イズ・キャンディ・トラベル』もかなり素敵!!
作詞作曲はNegiccoではおなじみconnieさん、そして編曲と演奏が、なんと奇妙礼太郎トラベルスイング楽団
関西を中心に活動するビッグバンドで、ボーカルの奇妙礼太郎さんは近年CMソングでも有名になりつつあるのですが
(スズキ・ラパンの『オー・シャンゼリゼ』やカゴメ野菜生活『ラジオ体操の歌』など)
その奇妙礼太郎トラベルスイング楽団と、Negiccoがまさかのコラボレーション!

ライフ・イズ・キャンディ・トラベル

ライフ・イズ・キャンディ・トラベル

  • Negicco
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes


最近のNegiccoは色んな人が楽曲を手掛けてますけど、いいなと思うのは、このグループ、誰がやってもちゃんと「Negiccoの曲だ」ってわかるんですね。
有名どころのアイドル楽曲プロデュースは形にしていく際、アイドルのクセや歌い方に製作者の顔がなんとなく浮かぶケースが多いのですが、Negiccoはどれを歌っても、ちゃんとNegicco。
それはNegicco自身の魅力でもあるし、きっとスタッフ陣の愛と尽力でもある。
Negiccoを見てるとほんのり幸せな気持ちになるのは、多分そういう心地よい温度からなんだろうな。

ピーチもマロンも3年
ネギは進むぜ!次のディケイド
みんなが恋しちゃうみたいな
魔法かけてもいいですか?(いいですか?)


<MUSIC STORE>