小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「パステルカラーの再会。9nine『With You/With Me』」

☆2014.3発売
☆川島海荷も在籍する9nineの16thシングル
* * *


なんとここで紹介するのは2年ぶり!9nineの新作です。
なんでずっと出てこなかったかというと、前回紹介した後から、シングルの路線が少し変わっていったんですよね。


With You/With Me(初回生産限定盤B)(DVD付)


最近のアイドルは強めな味付けも普通になりましたけど、私、9nineにそれをやられるとどうも尻込みしてしまっていたんだよな。

・一番知名度の高いうみにー(川島海荷)が女優ベースの活動をしている事
・グループのパフォーマンスレベルは高い事
・女子力という意味も含めて、ビジュアルレベルも総じて高い事

思うに、色んな要素がハイレベルすぎて、強めな味付けをされるとyoutubeの域では感情移入がしにくくなってしまったんだと思います。
(成長であどけなさが抜けていくとなおさら)

…でも一旦パステルカラーに包まれると、同じグループでもその強さが中和されていい塩梅になる。
そういう意味で、もう一度在宅がグループに会えたタイミングが、今作でした。
夏には、単独武道館!


<MUSIC STORE>

With You/With Me(初回生産限定盤B)(DVD付)

With You/With Me(初回生産限定盤B)(DVD付)

  • アーティスト:9nine
  • ソニーミュージックエンタテインメント
Amazon
BEST9(初回生産限定盤A)(Blu-ray Disc付)

BEST9(初回生産限定盤A)(Blu-ray Disc付)

  • アーティスト:9nine
  • ソニーミュージックエンタテインメント
Amazon