小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「一人で行ったスマイレージライブツアー2014春 ~スマイルチャージ~ @札幌」

ついにスマイレージが北海道で単独ライブを行いました!!
2/22は札幌のペニーレーン24にて昼夜2公演、2/23は小樽のGOLDSTONEにて1公演。



本当は、もっと色々書こうと思っていたんです。
ライブ自体は本当に楽しくて、グループの良さもしっかり見えて、あれを書こう、これも書こうと楽しい余韻をいっぱい抱えながら家に帰って。

でもPC開いて、スマイレージのみんなの顔を改めて見てたら、なんか涙がでてきて何も書けなくなってしまった。

スマイレージのリーダー、和田彩花さんが初めて「いつか北海道で単独でライブをやりたい」と思ってくれてから、4年。

四年くらい経ってしまったけど、
やっとやっと、札幌・小樽でコンサート出来るようになりました(^^)
念願の北海道単独! / スマイレージ和田彩花オフィシャルブログ)


その4年という数字、実は北海道のハロプロファンがライブ開催を待っていた、その時間と重なっているんです。
北海道では2009年から2013年までの4年間、ずっとハロプロのライブを見る事ができませんでした。

皆が当たり前に共有している事を、共有できなかった私たちの4年間。
それと同じ時間をかけて、彼女たちは会いに来てくれたんです。


*1


地方に住んでいる人は、地方にそれぞれの生活が存在します。
それは時に、自分の願いと交差しない時もある。
でも、自分の人生を頑張ってるから、みんなここにいるんです。

諦めないで、良かった。



<STORE>

*1:スマイレージ・竹内朱莉公式twitterより https://twitter.com/akari_takeuchi