小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「ついに始まった、攻めのムーブ。Berryz工房『大人なのよ!』」

☆2014.2発売
☆Berryz工房の34thシングル(両A面)
* * *


昨年ついに単独武道館公演を開催した、Berryz工房の2014年初シングルです。
「大人なのよ!」は平均年齢が20.7歳の彼女たちらしい、まさに『女の子』から『女性』へと変化しつつあるその瞬間をパッケージした作品。



…先に書いておくと、今年のハロコンで初めて見た時は、正直「なんじゃこれ」と思いましたw
前作の「ROCKエロティック」のキャッチーさがまだ頭にあったし、あとこの曲の振り付け、全員が揃ってるとすごく見栄えがいいんだけど、ベリはなかなかかっちり揃うタイプのグループではないので…
見た目的には、なんかちょっとぼやーっとした印象でした。


※10:58~


でも、後ろの音しゃれてんなーと思った。
んでMV見ると、やっぱこの曲後ろがかっこいいよねぇ。


ある意味典型的なつんくパターンが回ってきやすかったグループなんだけど、最近やっとベリにも、楽曲に攻め気が感じられてきた。
総合力が高いのは℃だけど、一発当たった時の爆発力がでかいのはベリだと思うので、この2グループが提供楽曲に対してどう魅力を引き出し反映させていくのか、
その取り組みが年間通じて今年楽しみだなぁと思います。

この楽曲がハマってるのは佐紀ちゃん(この曲のダンスの完成形)、雅ちゃん(軽やかな艶っぽさ)、あと地味に熊井ちゃんの声がいいですね。
熊井ちゃん、髪切ったあたりでグッとお姉さんになった。
この路線で熊井ちゃんがもっと前に出た楽曲がもう1つあってもいいなぁ。


<STORE>