小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「峯岸みなみがやらかしたこと」

出かけてる間にかなりアレな動画が発表されていて、
もう色んな意見出てるだろうけど、とりあえず今動画を初見した感想を書いちゃう。
他の意見を見る前に書く。
落ち着いて考えたらまた変わっていくかもしんないけどごめん。





これね、峯岸みなみさんが”いてもたってもいられず”やらかした事は、
予想以上に大変なことだと思うのよ。




AKB高橋みなみ 「普通の人は恋したら応援される。我々の恋は応援されない。おかしくね?」(痛いニュース)


これのはてブコメント見てみなよ。
世間の大半にとって今もアイドルなんて単なる水商売でしかないんだよ。
でもそうじゃないって言ってくれる人がいて、見てくれる人がいて
アイドルって商売成り立ってるじゃん。業界が成り立ってるんじゃないの。





その頂点で今引っ張ってるグループ、しかも神にまで例えられる1期生が
「とても軽率で自覚のない行動でした」
って全世界に泣きながら坊主配信してんだよ。
これのエグい絵見た人は「AKBって惨いグループだねー」って思ってくれるのか。
違うだろ。
「アイドルってやっぱゲスい商売だねー」って思うんだよ。
それほど女が坊主で泣くってエグいんだよ。
それを峯岸みなみさんは「女性アイドルの代表」としてやってしまったの。
この動画で全世界に「日本のアイドルはエグい商売です」と身を以て宣伝してしまったの。



やっぱり動画貼るわ。













この子がいてもたってもいられず坊主にして、
そしてそれを全世界に配信してまで願った

「AKB48を辞めたくない」

という思いは、
今日本において頑張っている全ての女性アイドルの首と共に社会に捧げられました。




研究生で大好きなAKB48にいられ続けてよかったね。




関連記事
「アイドルファンと恋愛禁止と処女性」
「ハロカスが語る、矢口真里が坊主にしなかった理由」