小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「芸能経験値が超高いゆえの逆転現象。乙女新党『お受験ロッケンロール』」


www.youtube.com

☆2013.11発売
☆ポジティブな”2軍”ほぼ中学生アイドル「乙女新党」の3rdシングル

* * *


11月ちょっと更新しそびれてたやつ。
デビューシングル以来の、乙女新党!
2nd(2学期デビュー大作戦)は1stのクオリティに比べると、どこかそこはかとなく「あれ?」という言葉が出てしまったのですが、3rdシングルは…

これえええええ!!!!これええええええええええええ!!!!!!!
楽曲もいいし、PVもやっぱり面白い!!!!!!!!



ここはやっぱり芸能経験値が超高い集まりだけあって、とことん魅せ方がうまいんですよね。
本当なら新人アイドルはもうちょっと素人っぽい方が可愛げあるのかもしれないけど、プロのエンタメパッケージとしては本来これくらいやれる方が正解なのもあるし、それこそ最近は素人ぽさを売りにした新人グループの方が圧倒的になってきちゃったので、これはこれで新鮮っていう不思議な逆転現象も起きてる。

あとキャラ演出がうまいからこそ、イメージカラーへのキャラ投影もしやすいのがあって。
前作一番もったいなかったのは衣装のイメージカラー成分が薄かった所で、今回くらい色分けがはっきりしてて、そこに声質と表情作りがうまく絡んでくると現時点での活動に全く関係ない地方でのPV再生でも、充分のめり込める!!

デビュー年、2013年のシングル(3枚)は結果としてオリコン最高記録が41位→37位→39位くらいで推移してたようなのですが、ここは来年、もうちょっと売れていいと思うなぁ。

※ちなみにこの曲を作ったのは、チームしゃちほこにも楽曲提供されてる浅野尚志さんでした
(「ザ・スターダストボウリング」とか、「そこそこプレミアム」とか)


<MUSIC STORE>