小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「これがまたほんとに外れなし!キャラメル☆リボン『スタートリボン』」

☆2013.9発売
☆”なにわの3人娘” キャラメル☆リボンのT-Palette Records・第一弾シングル
* * *

関西発の3人組アイドルグループ、「キャラメル☆リボン」です。
北海道でも名前を見るようになったのは、やっぱ去年あたりからかな(CD屋の店頭とか)。

もともと2010年から、インディーズでシングルを3枚出してるんですが、これがまたほんとに外れなし!
女性3人組といえばPerfume、Tomato n' Pine、そして最近はNegiccoが熱いですが正直その3組と、全く違う魅力を成立させてるのもスゴくて。



遠く離れたこの北海道でいつも思うのは、「毎度ジャケ写がパンチ効いてんなぁ」と。
最近のアイドルCDはすっかりおしゃれなアートワークが主流なので、タワレコでもHMVでも、平置きされるとこのド直球具合は毎度かなり目立ってますw

ただ、私みたいな感じだとあるがままで能動的に遊ぶからいいんだけど、特に流通作品しか接点のない、北海道のような地域ではこのジャケットの体だと新規は相当入りづらいだろうなとも思う。
というわけで、在宅の方にはそこをなんとか乗り越えて名前を憶えてほしい、そして一度曲を聴いてみてほしいという意味合いでのこの記事のアップ。
(ちなみにこの曲のサウンドプロデュースは、以前LinQ楽曲を手がけていたSHiNTAさん、そして作詞はあのコピンク楽曲の児玉雨子さんです。)


<MUSIC STORE>

スタートリボン

スタートリボン

Amazon