☆2013.11発売
☆アフィリア・サーガの11thシングル
(アニメ「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」OPテーマ)
* * *
TVアニメのタイアップ曲なんですけど、
衣装やMVのテイストが一新!完全にかわいい!!
たった4か月前の前作を見るとなおさら、ものすごい振り幅を魅せています。
(まぁ前作と今作はアニメ自体の方向性が全く逆で、前作も決して間違ってたわけではないんだけど)
* * *
アフィリアって基本的にはアニメジャンルに親和性が高いグループなんですけど、
「SURVIVE!!」あたりからたまにこういう球投げてくるからチェック外せない。
立ち位置も、(あくまでもアイドル側から見た場合ですが)
でんぱ組が離れつつあるポジションを、StylipSよりもう少しアイドル寄りで固めてる感じの、
ちょっとユニークな、そんなグループ。
そして何より…パステルカラーな色合いってバクステ外神田一丁目ではまだ見れない!
長年の活動がすっかりパフォーマンスにも安定感を添えてきてるし、
ここは地味に外せない存在だと思ってます。
いやーほんとアイドルって色んな選択肢があるものだ。
<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」
twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について