小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「金曜夜中に流れるドラマ主題歌として120点。bump.y『SAVAGE HEAVEN』」

☆2013.7発売
☆スウィートパワーの女優5人で結成した、bump.yの7thシングル
* * *


桜庭ななみちゃんでおなじみ、bump.yの7thシングルです。
今回は桜庭ななみちゃん主演のドラマタイアップという事で、楽曲もシリアスなドラマ本編とリンクした雰囲気、だそう。



相変わらず”bump.yらしさ”は皆が模索中なものの、やっぱここは西寺郷太さんを引っ張ってこれたのがでかい!
まず楽曲が『金曜日の夜中に流れるアイドル主演ドラマの主題歌』として120点満点の出来。

グループプロデュースとしても、前作では今まで浮きがちだった宮武祭ちゃんを出だしソロに、そうなると今度はクールビューティーすぎて浮きがちだった高月彩良さんが
ダークな今作では出だしソロに抜擢されてたりしてて、すごくよく考えられてるなーと。
シングル製作費がしっかりグループの構築にも反映されてる稀有な例。

…っていうかこの曲調でやっとわかってきたんですが、ここの歌唱メンてまさに正反対の高月さんと祭ちゃんなのか…?
こりゃ楽曲プロデュース難しいはずだわ!
しかもよく調べるとこの2人が年少組という驚き、次の一手にも大きく注目。


<MUSIC STORE>

SAVAGE HEAVEN (通常盤)

SAVAGE HEAVEN (通常盤)

  • アーティスト:bump.y
  • ポニーキャニオン
Amazon