小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「”そちらから会いにきてください” チームしゃちほこ『首都移転計画』」

☆2013.6発売
☆名古屋発・ももクロの姉妹グループ「チームしゃちほこ」の全国デビューシングル
* * *


スタダ軍の三女、チームしゃちほこが名古屋からデビューです。
今まで数枚シングルは出してるんですが、それらは地域や会場限定だったので、今回の「首都移転計画」が正式なメジャーデビューシングルって感じであってるのか?
(wikiだと今回で通算4枚目のシングル)

『アイドルのメジャーデビューシングル』という字面からは想像つかない、のっけからかっ飛ばした作りでびっくり。
一言でいうと、「かなり中毒性ありますね。」

最近流行りのEDMっぽい土壌に作詞作曲のSEAMO(愛知出身)がこれでもかというくらいリリックと味噌風味をぶっかけていて、そら仕上がるなーって感じ。
ハマる人は、多分ものすごくハマる。
ただ言い方を変えれば、デビューから”楽曲派に全振りしちゃってる”ともとれる事で、スタダDD以外の人がどれだけ全力でこれるのかっていうのは未知数。
まぁいいのか、『用があるのなら そちらから会いにきてください』


<MUSIC STORE>

首都移転計画

首都移転計画

Amazon
ひまつぶし<通常仕様【聴く盤】>

ひまつぶし<通常仕様【聴く盤】>

Amazon