小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「つんく狂気の歌詞ベスト5」

「主食=GOHANの唄 / THE ポッシボー」

「つんくが米にハマった」というだけで書き上げられたシングル曲。

主食=GOHANの唄

主食=GOHANの唄

Amazon

そうね GOHAN食べよう
玄米も3分 5分 8分づき GOHAN
(おかわりいくよ!!)


www.youtube.com

「ミラクルルングランプリン / ミニモニ。」

ミニモニに名作が多いのは事実だけど、正直35歳の大人がこれを書いていたときのメンタルが気になります。

サンキュウ サンキュウ ベリマッチョ!
あなたと出会えてうれしいWAO!
恋よ 来い 来い 来い 来い COME ON!
お忙しいなら また来るわ~ん


www.youtube.com

「MADAYADE / Berryz工房」

この歌詞に初めて目を通した日の菅谷梨沙子ちゃんの日記が読みたい。

MADAYADE

MADAYADE

  • PICCOLO TOWN
Amazon

もっともっと ハッハッハッハッ!
あきらめるな ハッハッハッハッ! ビヨーン


www.youtube.com

「あぁいいな! / W(ダブルユー)」

国民的テレビアニメ「ドラえもん」のエンディングテーマとして全国放送。

あぁ いいな!

あぁ いいな!

  • アーティスト:W
  • Zetima
Amazon

なまずはうろこがな~い!


www.youtube.com

「THE マンパワー!!! / モーニング娘。」

日本プロ野球で50年ぶりに登場した新球団「東北楽天ゴールデンイーグルス」の公式応援歌。
楽天イーグルスは参入時からホームグラウンドのネーミング・ライツを売り出しており、参入当時は命名権を獲得した人材派遣会社の名前からマンパワーフルキャストスタジアム宮城」であった。

マンパワーがみなぎる
マンパワーがものごっつい
マンパワーが素晴らしい
マンパワーってそれが僕らさ


www.youtube.com

* * *

秋元康氏の「そこで犬のうんち踏んじゃうかね?」に触発されて探してみたけど、案外トンでる曲って少なかった。
変な歌詞は多いものの、なんか総じて音楽作品としてちゃんと成立してるんだよな。
案外つんくPの曲はタイトルだけどうにかなってれば、これまでのものも、もうちょっと売れていたのかもしれない。


「女と男のララバイゲーム」(モーニング娘。)
「行け!行け!モンキーダンス」(Berryz工房)
「Danceでバコーン!」(℃-ute)
「○○ がんばらなくてもええねんで!!」(スマイレージ)


<MUSIC STORE>

しょっぱいね

しょっぱいね

Amazon