小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「新人公演の景色に続く道。アップアップガールズ(仮)『SAKURA DRIVE』」

☆2013.3発売
☆ハロプロエッグ出身・アップアップガールズ(仮)のT-Palette Records移籍第3弾シングル

* * *


先日リリイベで生で見てきた、アップアップガールズのシングル曲です。



2012年のシングルは、正直ノリきれない所があったんです。
っていうのは、正直ほとんどが「盛り上がれるアップテンポな曲」だったじゃないですか。
ああいうのって現場だと最強なんだけど、現場に行けない人は若干その外に置かれる。
さらにアプガは公式配信が現状ライブ映像ありきなわけで、在宅や地方ヲタにとっては、アプガってちょっと立ち入れないグループだった。

ただ2013年から、アプガはシングルでも現場以外でも入り込める球を投げてきて、
私は一発目の「リスペクトーキョー」でガツーンとノックアウトですよ。
そしてこの曲。
確かにノリはよく、現場でも盛り上がれる曲なんだけど、さらに在宅でも何回でもリピートいける!
リスペクトーキョーとこの曲は、現場との温度差を感じてる在宅や地方ヲタにこそチェックしてほしい作品。

* * *

で、実際に見れたからやっとちゃんと比較して言えますけど

youtubeに上がってるライブ映像って、実際の魅力の3割くらいなんだなぁ。
残りの7割が現場でないと味わえないっていうのは、ちょっともったいないな。

この実力との差を、グループが今後どうやって埋めていくのかっていうのが今後の楽しみどころです。
それは新人公演の景色を土台にした「(仮)」の上に続く道、でもあるはず。


<MUSIC STORE>