小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「ドルヲタのストライクゾーンを見事に撃ち抜いた!アップアップガールズ(仮)『リスペクトーキョー』」

☆2013.2発売
☆ハロプロエッグ出身・アップアップガールズ(仮)のT-Palette Records移籍第2弾シングル
* * *

アプガ通算9枚目のシングルです。
この後にも、1ヶ月足らずですでに次のシングルが予定されていてT-Palette Recordsの超戦闘態勢には恐れ入るばかり!
で、実際の曲についてですがのっけの「リスペクトーキョー!!」でもうハートわしづかみ。
面白いねこれ!!

リスペクトーキョーは〈ダサキャワEDM〉をテーマに、往年の〈DA.YO.NE〉的90'sヒップホップ感+ジュリアナ的バブル感をEDMサウンドの中に取り入れました。

(作曲&編曲 michitomoさんのコメントより) 



リアルに長野と群馬在住のせっきー&まぁながラップで走らす”田舎の女の子”、そしてその反対側に存在する佐保ちゃんのような”東京で生まれた女の子”、これを絶対的クオリティの元、1つの楽曲で格差なく(←ここ重要)表現できるのは今だとアプガくらいしかいないんじゃないかなぁ。
それくらいよく考えられてて、面白い曲。

アプガのシングル幅が大きくうねりはじめたのもそうだし、「アイドルのラップ」というドルヲタのストライクゾーンを見事に撃ち抜いてる点でこれは沢山の人に聴いてみてほしいなぁと強く思います。


<MUSIC STORE>