小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「やっぱ一番しっくりくるのは、こういう曲。ぱすぽ☆『Love Diary』」


www.youtube.com

☆2012.11発売
☆2ndアルバム「One World」に収録
* * *

Love Diary


色々見てて、やっぱ一番しっくりくるのは、こういう曲だよねぇ。
”かわいい”を刺激するクラシカルエアラインの衣装、そして半歩先で私たちを案内してくれるキャビンアテンダント×少女の世界観というか。

あとこれは最近の個人的な話なんですが、ケケ中先生のこの本読んでるんで、その実践例であるぱすぽのPV見るのが俄然面白くなってる。

IDOL DANCE!!!

IDOL DANCE!!!

Amazon

ケケ中先生はグループ立ち上げから関わってるだけにグループの目指す世界観、それを表現するための演出ディティール、あと何より経験と勉強に基づいた「ぱすぽというパフォーマンス」の組み立て方なんかをすごく掘り下げて紹介してくれているので、興味ある方は一度読むと、PV視聴からしてなおさら楽しくヲタできると思います。

そして今更知ったんだけど、多くのぱすぽ曲を手がけているペンネとアラビアータさんて、「ZEROから歩き出そう」でアラサー以降におなじみ阿久津健太郎さんだったのね・・・

愛だけがピュア!


<MUSIC STORE>

Love Diary

Love Diary

  • Universal Music LLC
Amazon