小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「祝福ゆえの多幸感。AKB48『永遠プレッシャー』」

☆2012.12発売
☆「AKB48 選抜じゃんけん大会」で選ばれたメンバーによる、AKB48の29thシングル
* * *

じゃんけん大会も3回目まできて確信したのは、今のAKBで一番良質なシングルって、じゃんけんシングルだという事実。
なんか、ただ単純に「楽しい」んだよね。
それを一番抱かせるのは「メンバーが楽しそう」。

永遠プレッシャー

通常シングルに比べると、じゃんけん選抜は運ではっきり序列が決められていて、でもきちんと戦った結果での序列だから、特に後列から溢れているのが「フロントに対する祝福」
そこにはやはり、やってる人/見てる人全てを幸せにする、確かな力が存在していて。

特に2012年は「ぽんこつ」ことぱるるがセンターを取ったのもあり、めいっぱい盛り上げよう!引き立てよう!っていう気概が全編に満ちててとてもいいですね。
スタッフ側からもそれは感じられて、ぱるるが無意識で持ってるパステルトーンの世界観を、最大限に表現しようと取り組んでる感じが好感。

もちろん楽曲に関しては、AKBは劇場というホームもあるのでシングルが全てとは思いませんが、でも一番訴求力を持ってるアイドルグループだからこそ、こういう取り組みで世間に届けてくれるシングルは、素直に応援したいわ。


<MUSIC STORE>

0と1の間【Complete Singles】

0と1の間【Complete Singles】

  • You,Be Cool! / KING RECORDS
Amazon