小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「AKBというおもちゃ箱を、圧倒的な豊かさでひっくり返した世界観。AKB48『UZA』」

☆2012.10発売
☆「AKB史上、最も難易度の高いダンスパフォーマンス」AKB48の28thシングル
* * *

これ、本当はオリジナルMV(ダイジェストでもないもの)を見てほしい!!
AKBというおもちゃ箱を、圧倒的な豊かさでひっくり返した世界観は本当に「良かった」の一言。





ちなみに今回運営が激推しだった「ダンス」については、初出のじゃんけんステージでは演出の効果もあってよかったものの、その後の歌番組とかだとどうしても大人数の粗が出てしまって、評価向上にはいまいち結びつかなかったなぁと。
AKBだって活動始まってもう何年もたつんだから、踊れるメンバーが多いのは当然なんだけど、テレビでの見せ方ってほんと難しい。

個人的に良かったのは、最初から最後まで水を得た魚すぎる板野友美さんの動きと、あと山本彩さんがいい存在感でAKBに立っているという所で。
こういうメンバーはまじ大事ですね。


<MUSIC STORE>

0と1の間【No.1 Singles】

0と1の間【No.1 Singles】

  • You,Be Cool! / KING RECORDS
Amazon